不在連絡

今更感。

今週はログインしません。

8/14(月)〜8/18(金)

引退はしてません。
それだけ。

皆ジョブポ稼ぎヨロシク。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2017年8月のLS活動方針 ver1.0

8月のLS活動方針です。

最近口が非常に悪く攻撃的になってしまったと
評判のLSリーダーからお知らせなのです。

日記みたいな書き方です。

⑴ギアスフェットNM関連
残りはルオンST3の1体と???の2体。
頑張ってkouryuは倒したいですね。
トリガーはM氏が大量に砕いてくださったので
10戦分くらいあります。
頑張って練習して勝ちに繋げましょう。

⑵島装備集め
LSチャットで欲しいものを挙げろと言いましたが
あまり出てきませんでしたね。
ST3の胴装備がどうなるか分かりませんが、
多分8末までに終わるでしょう。
少しでも強くなっていただけたら、と思います。

⑶その他
RMEE作成等は各自のペースで

★まとめ

育成期間です。





気が向いたら追記していきます

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

LSメンバーで倒す島ギアス★ST3マジュー編

何か勝てたので。

考えるのはやめてメルトンで倒そう案です。
私用のメモなので一部端折ってます。

ちなみに上記の文は前書いた日記からコピペしました。
風水魔法の名前と効果が一致しない方が多いそうなので少し分かりやすく書くですよ。

○編成
剣風白学学+フェイス

学者と風水はサポ黒です。

○流れ
①戦闘開始前のバフ
学者:リジェネ&闇陣
白:プロテス&シェル
剣:ウンダ*3

②戦闘開始直後
風:インデフォーカス(魔法命中up) → ジオランゴール(魔回避down) → ブライン
剣:フラッシュ
学者A&B:ブライン

※ブライン連打でレジストハックが2回出たら精霊の印を使用し、ブラインで暗闇状態にします。
 風にやってもらいましょう(^^)

③敵が暗闇状態になったら

風:インデイン(INTアップ)→ボルスター(SPアビ 風水魔法効果2倍) →
                 グラウンドターゲットを利用してのジオマレーズ(魔法防御ダウン)
学者A:下記のアビ&アイテム使用ををレイク発動までに実施し、
     後述学者Bの重力連携に合わせてメルトン

    ◆テンポラリアイテム使用
     勇者/験者/隠者/軍者の薬(計4つ)
    ◆アビリティ使用
     気炎万丈の章(学者アビ)
     疾風迅雷の章(学者アビ)
     精霊の印(黒魔アビ)
     大悟徹底(学者アビ)

剣:テネブレイ(*3) → ガンビット →
テネブレイ(*3)→ レイク
学者B:レイクの発動確認後、震天重力連携(エアロ→闇計)
他メンバ:回復待機等

※レイク後でないとダメージが大幅に変わります。
ガンビット後にすぐ震天はNG。


④メルトンMB後
学者A:技量の薬使用 → 後述学者Bの震天に合わせて闇計IIのMB
学者B:学者Aが技量の薬使用確認後、震天収縮連携(ブリザド→闇計)
他メンバ:回復待機等

※震天重力を再度してしまうと敵のレベルが上がるため。
実際重力連携2回目を行った後にレベルアップ判定が発生するため、スリップ戦術の場合は盾が固ければレベルアップしても問題ないのでは?と思いますが、メルトンがレジられたりMB失敗した場合を考えると収縮のが安心。

上記未検証のため、レベルアップ後にどれだけ変わるのかはよく分かりません。

⑤闇計MB後
あとは盾に任せて休む。


さあマーリン胴を狙うぞ~^v^

最新更新:8/17 8:00

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

LSメンバーで倒す島ギアス★ST3ニーク編

何か寝る前に適当にやったら倒せたので。

考えるのはやめてメルトンで倒そう案です。
私用のメモなので一部端折ってます。

注意点としては、
ディスコーダントノートという被ダメカット技を
90秒間隔で使用してくるので、戦闘開始から
90秒以内に闇計MBまで完了させる必要あり。

○編成
剣風白学学学

○流れ
①戦闘開始前のバフ
学者:リジェネ&オーラ&闇陣
白:プロテス&シェル
剣:テネプレイ*3

②戦闘開始直後
風:インデイン & ボルスター(SPアビ)→マレーズ
剣:挑発&フラッシュ→ガンビット
学者A:メルトン準備→後述学者Bの連携に合わせてメルトンMB
学者B:剣のガンビット発動ログ確認後、震天重力連携(エアロ→闇計)
学者C&白:待機

★補足
剣のレイクは時間的な問題で不要。
MBのダメアップも見込めると思いますが、
やはり時間ないので無理です。


③メルトンMB後
学者A:技量の薬使用→闇計MB準備→学者Cの連携に合わせて闇計IIのMB
学者C:学者Aが技量薬使用ログ確認後、震天重力連携(エアロ→闇計)

他メンバ:待機

④連続魔メテオに耐える
ケアルガ等。
メルトン&闇計終わったらもう学者は白グリモードになるのもありかなと。

⑤スリップで倒れるのを待つ
待つ。


学者Aに一連の流れを出来る方を持って来れば
簡単。


メルトン準備の詳細ですが〜
最低限気炎万丈の章 & サポ黒での精霊の印あれば○

テンポラリアイテムの補給を忘れましたがどうにかなりました。

以上~ LS内部のヘルクリ胴取得に向けて頑張ろ。

最終更新日 8/6 9:08

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

業務連絡

常時調子悪いのでログイン頻度減らします
やっぱり暑さにゃ勝てなかったぜ。

休日は頑張ってログインします多分。
プロフィール

Panako

Author:Panako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
やくそくごと
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR